新着情報

飲む日焼け止め『ヘリオケア』

2014年07月20日(日)


スクリーンショット 2014-07-20 7.51.59

飲む日焼け止め『ヘリオケア』の取り扱いを開始いたしました。

 

主成分のFernblock®が、日焼けによる赤み、皮膚のダメージを軽減します。

日光を浴びる30分前に1カプセル服用、長時間日光を浴びる時には4時間後に更にもう1カプセル追加服用して下さい。

全身の皮膚を紫外線から守ります。

 

Fernblock®はシダ植物Polypodium Leucotomosからの抽出物(PLE)。このPLEに抗酸化作用、及び紫外線による紅斑防止作用のあることが、ハーバード大学Fitzpatrick博士らによる長年の調査研究で明らかにされています。

このFernblock®を主成分にビタミンD、ビタミンC、ビタミンE、ルテイン、リコピンを加えたものが『ヘリオケア』です。

 

日焼け止め外用剤を使用し、表示のSPF値(UVBに対する防止効果を示す指標)の効果を得るには皮膚1平方センチメートルあたり最低2mgの量を塗る必要があります。この量は私たちが思っている以上にとても多い量。実際にはこの1/4量ほどしか使用していない場合が多いため、製品ラベルに表示された防御力の20〜30%の効果しか得られていないと考えられます。

また発汗、摩擦などにより有効成分が落ちてしまうため、効果が薄れがちです。

繰り返しの塗り直しをお勧めしていますが、スポーツ競技中や外出中など実際には塗り直しが出来ない場合も多いと思われます。

 

『ヘリオケア』は経口剤のためSPF値は測定されておりません。紫外線防御作用は服用から約30分後に発揮され2.5時間後にも有効であることが臨床試験によって確認されています。

どんなに汗をかいても、ある一定時間は抵抗性が極端に減弱せず全身の皮膚に効果があるのです。

 

でも日焼け止めクリームもちゃんと使用して下さいね。

 

・紫外線防止、お肌の美白に対して、念には念を入れたい方

・日焼け止めクリームを塗っても汗ですぐ落ちてしまう方

・日焼け止めクリームの塗り直しがどうしても出来ない方

・どんな日焼け止めクリームを塗ってもすぐにかぶれる方

こんな方々に、特にオススメです。

 

またFernblock®はUVBだけでなく、お肌の老化の原因となるUVAに対しても防御効果があります。

外で紫外線を浴びる時には、いつもの日焼け止めクリーム外用に『ヘリオケア』内服を加えて、しっかりアンチエイジング対策したいものです。

 

1瓶(30カプセル入り) 5400円(税込み)

 

※『ヘリオケア』は2002年にスペインのCantabria社から発売され、2012年現在34カ国以上で販売されています。

▲PageTop